日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

近況

昨日はトーハクの「古代ギリシャ―時空を超えた旅―」へ。19日まで残り僅かの中、行くなら昨日しかないと午前中の用事を済ませて、駆け足で観てきました。今まではきっと観に行かないであろうギリシャ展も、西洋史概論を履修登録し興味を持ったおかげで行くこととなりました。うーん、これからレポート頑張らないと。「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」も始まっていたのでそちらにも。

 

さて、最後の更新から約2ヶ月。その後の私のやふ気スイッチが壊れ気味で、あれからスクーリング2回、東洋史概論のレポート合格、民俗学の科目修得試験合格という状況です。自分でも色々と情けなく思う日々が続いてます。

 

色々考えてここの更新をお休みすることにしました。(気が向けば更新します)

その間にレポート、科目修得試験、卒論の準備していかないと(^^;