読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

卒業論文計画書返却

4月の頭に出した卒業論文の計画書が戻ってきました。
結果は勿論、再提出。書いた本人が一番よーーーくわかっております。あれで合格なんてしたら、いざ卒論書く段階になったら、とてもじゃないけど書けません。
主査の先生からのダメ出しと有難いお言葉を胸に計画書の練り直しをはかります。一応、報告書コピーしておいてよかった。
他人の論文を鵜呑みにしないようにとのことで、大元は残しつつ掘り下げたテーマから大幅な変更を図ることにしました。
計画書の返却とともに、副査の先生も決まり、私の予想に反して主査クラスの先生が担当されることになりました。私にとっては夢の組み合わせとなったので、今期はなんとか卒論へと進みたいけど、次もダメなような気がしてならない。そう、それだけ自分の勉強が足りないということです。
再提出期間に間に合うように計画書を書き直し、再提出もダメだったら、来年以降、卒論に専念できるように今期は残り単位を充足させます。