
日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

4月のお出かけ〜浦和之巻〜

今週、来週、再来週と今月は珍しくお出かけ月間です。今日は奈良歴史地理の会主催の講演会へ。
埼玉県民ながら、浦和は余程のことがないと降りない通過駅。
f:id:kantaro5656:20160414164616j:image
駅前のうなこちゃん。やなせ先生作のキャラクターでございます。
会場であるさいたま市民会館うらわへ向かうため、テクテク歩いて到着したところは埼玉会館(笑)以前、友人の所属する吹奏楽団の定演で何度か行ったところと同じ場所かと思い込んでいたため、全く違うところへ行ってました(^^;Googleセンセー使って無事に到着。会場ではスクで見かけるお顔もチラホラ。
私の頭で理解できたかはとても怪しいところですが、たまのお出かけで良い気分転換となりました。