
日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

文化財学演習Ⅱと書誌学の結果

3年次最後のスクーリングから帰宅しました^^帰ってきて早々、またまた現実に引き戻されるブツが・・・見覚えのある封筒が2通も届いておりました。もう、アレしかありませんね。
1つは、先月の文化財学演習Ⅱのスクーリングの結果。こちらはクリアです。
もう1つは、スク放課後に受けた書誌学の科目修得試験の結果。あの解答でこんなに大盤振る舞いするのかという点数でした。っというわけで、まだ書誌学を受けていない皆さん、次年度の履修登録では是非とも書誌学を。個人的主観ですが、多分、一番通りやすいサービス科目だと思いますよ。
そういえば、書誌学のテキストに出てくる『和漢三才図会』といえば、中野の古本屋のご主人がよく読んでいますね(←うちの学生で知っている方、是非ともお友達になってください笑)