
日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

史料学概論の科目修得試験の結果

家に帰るとポストに見覚えのある封筒が。開けなくてもわかるあの結果・・・そう、先月科目修得試験を受けた史料学概論の結果です。
あの日の設題は、1日前にどうにか答えを導き出したものが当選(T▽T)あの解答が正解なのか全くわからず、しかも、どうしても思い出せない単語があり適当に書いたのでそこは完全に減点箇所。他にも自分で思い当たる減点箇所がいくつかあった解答となりました。万が一、受かったとしても、合格ラインギリギリだろうと思いながらも開封の儀・・・・・ごっ、合格してました。点数も予想以上に伸びてました。(←っといっても、けして良い点数ではないけど)最後のまとめ方がきっと先生の心を掴んだのだと勝手に想像してます(^^;
大きな大きな4単位。今期履修した概論が全て片付いてホッとしてます^^