
日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

The 福袋

f:id:kantaro5656:20160101125117j:image
あけましておめでとうございます。
写真は、昨年トーハクで撮影した高村光雲の老猿です^^

元旦早々、早起きをして福袋を買いにイオンへ行ってきました。狙うは無印良品です。
6:00過ぎに到着すると、既に無印良品の列には10人ほど並んでる・・・。早過ぎたかと思ったけど、そんなことはなかったのね。一体、何時から並んでるんだ!?以前は、もっと遅い時間でも余裕だったのになあ。毎年長い列になるモンベルも、私が到着したときにはなかなかの列になっとりました。
今日は、来月のスクの予行演習もかねて防寒対策したけど、それでも寒かった〜。コーデュロイパンツの上にユニクロの暖パンもはいて挑んだのに。
f:id:kantaro5656:20160101115228j:image
寒い中、並んだかいもあって、お目当のステーショナリー福袋の整理券ゲット。今年から、お一人様一つの福袋となったようです。
福袋ごとの整理券だったので、確実に買えるのがわかるし、店内でもステーショナリー福袋の品定めがじっくり出来てよかったです。スタッフさんに確認したところ、若干入っているものが違うようです。
無印で無事に福袋をゲットし、カルディにも寄ってコーヒー福袋を買ってきました。

f:id:kantaro5656:20160101120229j:image
本日の戦利品。

f:id:kantaro5656:20160101120506j:image
では、ここでステーショナリーのネタバレを。ずっしりと重かった福袋の中身はコチラになります^^
1000円の福袋の中身の総額は7518円なり。
クリアホルダーは、返却されたレポート、成績通知書、奈良大通信なんかを整理するのに使っていて、ちょうど追加で欲しかったので嬉しい〜♪ペン類も使える色だ!5冊組のノートは2つも入ってたので、1つは妹へおすそ分けします。
今年はこれで勉強を頑張れる気がします。いや、頑張ります。

f:id:kantaro5656:20160101120459j:image
カルディのコーヒー福袋の中身はコチラ。バックも中ポケットがあるので、普段使いできます。どんなお味なのかとても楽しみです^^