読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

平安文学論の参考文献

来年度にテキスト変更予定科目の1つである平安文学論。レポート提出期限も12月17日までとなり、アクセス解析を見ると平安文学論でここへたどり着かれてる方々もいるようです。がっ、ここでは今までの記事でヒントになるものは一切書いていません。
合格したレポートについては、いつか使用した参考文献をアップしようかなと考えてはいるけど、それをアップする頃には平安文学論の締め切りは過ぎているのでは・・・っということで、お節介ながらも平安文学論のみ今回アップします。

・日本思想大系3 律令
・平安文学研究ハンドブック
蜻蛉日記 上巻・中巻(角川ソフィア文庫

この4冊を参考文献として使用しました。
特に蜻蛉日記は、私の中では科目修得試験の答案作成時にもお世話になった1冊。
肝心のレポートですが、初めて取り組んだため、参考文献も載せず、はじめにの部分は書いたものの、おわりにの部分は書かずで、レポートの体裁としてはダメダメでしたが、評価は頗るよかったです。
ちなみに、レポートの章立てについては、とある先輩ブログを参考にさせていただきましたm(_ _)m
ヒントになれば幸いです。