読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

文化財学演習Ⅰの結果

9月30日に9/4〜9/6に受けた文化財学演習Ⅰのスクーリング成績通知書が届き、今回も無事に合格をいただきました。

これで修得単位数も10単位となり、入学時の認定単位62単位(←専門卒なので上限よりも2単位少ない)と合わせて、72単位となりました。
演習Ⅰを受けた際に配布された卒業論文計画書に、計画書の提出条件の記載があり、
・学年末までに72単位以上修得
・学年末までに演習Ⅰ、Ⅱのうち1つは単位修得
・4年次に卒論を履修登録
これら全てが必須条件になります。
提出条件のうち、2つはめでたく条件をクリアし、あとは4年次の履修登録で卒論を選択するだけとなりました。
ちなみに、卒業論文作成予備調査票ですが、平成28年度分から提出不要となったそうです。
4年次進級については、事務局に確認したところ、現在3年生ならば特に進級条件はなく、自動で進級できるとのこと。
う〜ん、条件だけは整ったけど、現段階では中身が全く伴わないのが現実。来年の今頃は草稿を出せるのか・・・いや、その前にまず計画書が合格できるのか・・・(^^;
 
さて、10月生で入学された方たちは履修登録に頭を悩ませている頃かと思います。半年前の私も随分と悩んでいたっけ。
悩みといえば、来週には科目修得試験。
f:id:kantaro5656:20151003213735j:image
本日、受験許可書が届いたけど、自分で用意した解答が全く頭に入っていません(T▽T)