日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

9月総括

先日、やっとレポートを提出し、10月に受ける科目修得試験の解答も一応用意ができ、とりあえず9月の目標は達成。
7月、8月に減少した勉強時間もどうにか回復傾向となりました^^
今年の夏スクも終わり、年明けの冬スクまで自宅学習を計画的に進めなければと考えています。とりあえず、3年間で卒業を目標にしてるけど、取れる単位はどんどん取るつもりでいます。
9月のスクで演習Ⅰを受け、卒論のこともそろそろ考えていかなければという日々。入学してまだ半年しか経っていないのにもう卒論は早いなあ(^^;
シルバーウィーク中に運良く時間が取れたので、車を走らせ、候補としていたところへ行ってきました。大まかには卒論とし使えそうだと思うので、あとはどれだけ掘り下げて、きちんと卒論のテーマとして持っていけるかだと思います。