
日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

南船場 acru

8月・9月のスク放課後、それぞれ1日ずつ、生駒山を越えて大阪・南船場にあるアクリュさんへ行ってきました。御堂筋線・心斎橋駅から歩いてすぐにあります。機会がないとなかなか行けないところ。愛用のミニボノちゃんの里帰り&ギャラリーへお邪魔してきました^^
f:id:kantaro5656:20150915094433j:image
8月はショップへ立ち寄る前に地下のギャラリーへ。この日は、寫眞道具展が開催中で、作家さんたちのアイテムがずらり。目の保養で訪れたはずが、スタッフさんとお話しして、物欲が湧いてしまったわけで。その後、ショップへ向かい、気がつけばポルドチェキケースとリールストラップをカスタムオーダーしてました。だって、ずっと定期入れ探していたんですもん。
ショップ内は新作も置かれ、相変わらず素敵空間満載でした。オフプライスで売られていたカスタムミニボノの色合いが素敵すぎ・・・現在使用中のミニボノを大切に使うと決めた学生ビンボーには2つ目は買えません(^^;
 
オーダー品の出来上がりは2週間後という話だったので、9月のスク放課後にお迎え♪
帰りにギャラリーへ立ち寄り、とある作家さんの個展を拝見させていただきました。モノクロ写真だけど、温かみのある作品で、とてもよい刺激になりました。私にもあんな素敵な写真が撮れる日がいつかやってくればいいな。
f:id:kantaro5656:20150915101319j:image
出来上がったお品。
ケースは表面と内側の革の色、ステッチの色、留め金具の色、ストラップも色が選べます。
内側の片面は定期を入れ、もう片面はチェキサイズの写真を入れられますが、まだ空席です。何入れようかな^^