日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

文化財修復学の結果

8/21〜8/23に受けた文化財修復学のスクーリング成績通知書が届きました。
今回も無事に単位ゲットです。

先日のスクーリングのお昼休み中に、奈良学友会の学習相談会へ。
効率の良い学習方法をお聞きしたところ、
卒論・・・・・8単位
専門科目のスクーリングを全て受講・・・・・12×2単位=24単位
概論5つ全て取る・・・・・5×4単位=20単位
これで合わせて52単位になるので、残りは専門科目でとのこと。
うっ、スクーリング全ては厳しいぞ(T▽T)
専門科目はレポートが書きやすいものをいくつか教えていただきました。(確か、書誌学民俗学シルクロード学だった気が)
とりあえず、今年履修登録した概論3つは押さえたいです。
担当された方とお話をした際に、テストの答案作りには1週間かかると聞き、私って答案作るのにどんだけ時間かけてるんだと凹みました(^^;
とりあえず、10月に向けての答案作りは順調に進んでいます。