
日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

お初の新大宮

4日からスクーリングなので、3日の仕事終わりに奈良へ移動。
家を出て会社へ向かう途中、時計と新幹線車内用の本を忘れたことに気づく・・・・・
 
今日は何かとツイてない日なのか、走行中の新幹線車内で、静岡地区での大雨の影響で運転を見合わせというアナウンスが流れ、新幹線は運転停止・・・・・
 
ひっ、ひじょーにマズイ(==;
 
暫く停車してから無事に運転再開し、頑張れのぞみ号と応援しながら車内で過ごすことに。
京都に着いて新幹線ホームから荷物を抱えて思いっきり走り、近鉄ホームに停車していた奈良行きの急行に駆け込みギリギリセーフ。何とか無事に奈良入りできました(^^;
6月に定宿の空きがなく、思いきって新大宮を開拓してみようということで、初めて新大宮へ降り立ちました。
間に合わない場合、今日の宿はキャンセルして京都泊も考えたけど、新幹線で調べてたら京都はやっぱり高い・・・とりあえず無駄な出費がなくてよかったです。