読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

旅立ち

妹が約1年間の語学留学のため、台湾へ旅立ちました。
昨年の夏、語学留学したいと相談され、反対する理由なんて全くなく、むしろやりたいことがあるのにやらずに後悔するのは私は嫌いなので、留学の後押しをしました。お互い、台湾が大好きで何度も行っていて、台湾旅行がきっかけで妹は中国語を習い始め、あっという間に留学への夢まで辿り着きました。
一方、その頃の私はというと、オリンパス主催のカメラ教室へ何回か通ってはいたけど、ふと妹はあんなに頑張っているのに私は何もないなと思うように。そこから、通信で学んでみるのはどうだろうという考えに至り、結果、奈良大学の通信で勉強することとなりました。
今日から住んでいる環境は異なるけれど、妹は語学の上達を目標に、私は奈良大学卒業を目標に、お互いの目標達成に向けていい刺激になるのではと思います^^