日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

奈良入り

いよいよ初のスクーリング。
今日は仕事を終えてそのまま奈良へ。
どう頑張っても地元始発では授業に間に合わないので前乗りです。
f:id:kantaro5656:20150717222651j:image
今日の新幹線車内での夕飯は、東京駅のエキュートにあるメルヘンの四色サンド^^
上野に行くたびにエキュートで気になっていたサンドイッチ屋さんで、東京駅にもあるということで選んでみました。
種類がいっぱいあって、どれも美味しそうなので、奈良行きは当分メルヘンのサンドイッチのお世話になりそうな予感(*^^*)
今日の新幹線車内のお供は、京都では祇園祭りの時期・・・ということで、森見先生の宵山万華鏡を。スクーリング期間中は行事に当たらないようなので放課後の京都行きは諦めました。なので、本で雰囲気を味わってました(^^;
 
前回、奈良に来たのが燈花会のとき。約1年ぶりに行基さんに挨拶して、ひがしむき商店街、餅飯殿センター街を抜けて、定宿へ。やはり、ここのホテルが一番落ち着きます。
朝、早起きできたらお散歩に繰り出そうかな^^