日々是寧楽、時々ゴロゴロ

奈良好きが高じて通信制大学へ編入してしまったお話+α

科目修得試験

本日、初の科目修得試験を受けてきました。

受験許可証に記載された座席番号を見て、受験人数少ないのかと思ってたけど、単に私の座席番号が若かっただけで、けっこう受験される方がいました。
1限目は平安文学論、2限目は観光論で、今日の設題番号は9番と2番でした。とりあえず、用意していた解答をほぼ埋めてきました。書いていて、用意していた解答の文字数の少なさに驚愕(笑)
自分の用意した解答が合っているとの仮定なので、これが間違いだったら再試験、もし合っていても文字数の少なさで弾かれるかもしれない(^^;
とりあえず終わってホッとしてます。まぁ、今日はほんの序章に過ぎないんですけどね。この緊張感がこれからも続くのか思うと・・・・・
今回はレポート合格後に解答作りしてたけど、それだと効率が良くないのかなと感じてます。やはり、結果が出るのを待たず、レポート提出後に解答作りしたほうが良いのか。他の皆さんはどういう手順でやってるのかな(・・?
 
f:id:kantaro5656:20150712122357j:image
大宮駅コンコースでは東北祭りの一つ、秋田竿灯まつりと仙台七夕(かな?)が登場してました^^
 
 
※科目習得試験から解放された数時間後、観光論で凡ミスを犯したことが判明( ゚ ▽ ゚ ;)ドウシヨウ・・・・・